SSブログ

残念な夫2話の感想とネタバレ!命を預かる重圧を感じた陽一 [感想・ネタバレ]

残念な夫第2話の放送観ました!!

やっぱり今回もおもしろかった~~^^

嫁と二人で今回もみましたが子育てあるある相変わらず連発でしたね♪

では早速放送直後の感想とネタバレを書いていきたいと思います。


前回の第1話の感想はこちらです
http://zannennaotto-funsite.blog.so-net.ne.jp/2015-01-15




<残念な夫第2話ストーリーのネタバレ>



2011592_201205140783856001336989441c.jpg



残念な夫第2話ではざっくりどんな話かネタバレすると陽一(玉木宏)が初めての一人での子守を任されました!!




妻の知里(倉科カナ)が友人の結婚式に行くのが理由です。





始めは余裕ぶっていた陽一ですが1日華ちゃんの子守をしているとめちゃくちゃ大変だという事が身に染みました!!


どうしても泣き止まない!

寝たと思ったらインターフォンの音で起こされたり、ミルクを作ったりするのも一苦労です。


部屋もどんどん荒れていくしという感じでとても大変でした。


こんなことを妻は毎日やっているのか~と心底クタクタになりました^^;




一方知里は・・・・



友達の結婚式に到着して陽一のことが心配になりつつも久しぶりに合う友人や元彼にあったり、美味しい料理に興奮したりウキウキでした♪



存分に結婚式を楽しんでリフレッシュできたようです^^



久々に羽を伸ばせた知里は夫に感謝しつつ家に帰ると華ちゃんがなんと床で寝ていました^^;


陽一はというと・・・


ソファーで思いっきり寝ています汗




・・・



まずいですね^^;



知里はやはり怒りのスイッチが入って陽一を起こします。



「結婚式に行かせてもらって羽を伸ばせて友人にもあってリフレッシュできたけどこの状況はどういう事!?」



陽一に怒りをぶつけてしまいます!!



しかし陽一も自分なりには頑張っていたので反論します。


「俺だって自分なりにがんばっていたんだよ!!子守もまだ2回目だし知里と同じように上手くはいかないよ」



確かにそれも分かりますが華ちゃんを地べたで寝かせてしまったのが知里は許せないようです。




そして陽一は華ちゃんが全然泣かなくてほんとに心配してプレッシャーを感じて怖かったんだよ!

と本音を言います。



命を預かる重圧を少しは感じてくれた陽一を観て知里は許したようです!!



しかし気にしていた離婚届の話が出ます。


そこには父親のサインも書かれていてどういうこと!?



という所で残念な夫第2話が終わりました^^


本編はこんな感じでそのほかにあったネタバレは・・・



・ダンディー坂野が水色のスーツを着て選挙の演説をしていた笑


81212_201010200964231001287550843c.jpg


・陽一の会社の上司細井さんがやはり家では父親としての居場所なし!


・細井家の娘美香のピアノがやはりかなり上手い!!


・陽一のお客さんの須藤さん(EXILEの黒木啓司)の子育てがやりすぎ!

息子の優斗の将来計画表まで作っていた!?


という事がありました!!


以上が今回の残念な夫第2話のネタバレになります。


                      スポンサードリンク








<第2話の感想>





今回で陽一はパパとしてはまだまだですが華ちゃんの子守を1日やることで「命を預かる重圧」という事を知れてひとつまた成長することが出来ましたね^^


また陽一知里がぶつかっていましたが、子供が小さい頃はこういう喧嘩は絶対あると思うし必要なことだと思います!!



喧嘩や正直な意見をお互い聴くことで腹が立つ事もあると思いますが成長できるんじゃないかな!?


あと須藤家はやっぱりちょっとやりすぎかな^^;


子供の意思を尊重するのも大事ですよね!!



今回の残念な夫の第2話も子育てについて考えさせられた回でした♪



以上ネタバレと感想の記事でした^^

また次回の3話もまた感想書きますのでよろしくお願いします♪

 
                 スポンサードリンク

















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。